Profile

シッター:蝦名美幸 
出身:札幌
血液型:O型
趣味:スキー・スキューバダイビング・旅行・DVD鑑賞
日本ペットシッター協会認定 ペットシッター士
愛玩動物飼養管理士
動物取扱業責任者

『Mili』名前の意味
ハワイの言葉で いとおしい かわいい かわいがる
などの意味を持っているようです・・・
ワンちゃんやネコちゃん達への飼い主様の
思いを込めてこの名前にしました・・・

BABI 享年13歳 (ヨークシャーテリア♀)

我が家の小さな番犬ちゃんでした
天真爛漫でおてんばですが、褒めると伸びる子・・・(親バカ)
外を眺めているのが大好きで、いつも一人で外を眺めてフガフガ言っていました。。。
趣味は私の食べこぼしを狙うこと・・・食べこぼしがないと怒ります(;´д`)
嫌いなものは掃除機と歯磨き、耳掃除にシャンプー・・・。
特に歯磨きと耳掃除をしようと準備をはじめると、いつのまにかフェイドアウト!?

MOMO 享年13歳 (シーズー♀)

生まれてたった1ヶ月半の、本当に小さな小さな時に我が家にやってきた
それはそれはとても愛おしい、小さくて大きな存在の怪獣でした・・・(笑)
小さいときから病気がちで、あまり長くは一緒にいられないと思っていましたが
13歳までがんばりました♪
最後の1年半はリンパ腫を患い、がん細胞と抗がん剤治療との辛い
戦いの日々でしたが、2010年5月30日にとうとう虹の橋に旅立っていきました・・・。
今は虹の橋で元気に私とBABIを見守ってくれていることでしょう♪


以前違う会社に勤めていた時に、出張や旅行の時
我が家の愛犬達をどうしよう・・・・
ということで悩むことが多々ありました・・・

ペットホテルに預けたことがなく、だいじょうぶなのか心配・・・
小さなゲージに入れられたまま数日過ごすなんて可哀想・・・
家でお留守番できるように誰か面倒を見てくれる人がいたら・・・

そんな時に出会ったのがペットシッターというお仕事でした・・・。

住み慣れた自分達の家で、寂しい思いをすることもなく、
シッターさんに甘えながらしっかりお留守番してくれたんです。
その様子をシッターさんからメールで詳しく報告をしてもらい、
旅先から安心して帰ってくることができました♪

いつか自分もわんちゃんねこちゃん達の
お留守番のお手伝いに携わることができたら・・・・
自分と同じような悩みを持つ飼い主様のサポートができたら・・・。
大切なワンちゃんネコちゃん達が少しでもストレスなくお留守番できるように。
そんな思いから、ペットシッター士の資格を取り開業しました。
皆様の大切なペットを愛情を持ってお世話させていただきます。

このページのトップへ

MENU

『ペットシッターMili』

『ペットシッターMili』
札幌市中央区宮の森3条10丁目1-8
Tel:080-3239-3121(9:00〜18:00)
Mail:petsitter.mili@gmail.com
inserted by FC2 system